SSブログ

妊婦さん向け講座 初冬 第一回 [活動の様子]

妊婦さん向け講座の初冬回が始まりました!

第一回は助産師の宮澤恵子さんを講師に『マタニティストレッチ』♪話をしながら足先手先をマッサージしたり、机や壁を使ってストレッチしたり、音楽にのりながら身体を動かしたり(๑>◡<๑)参加者の体調に寄り添いながらできるものをできる範囲で教えていただきました!
2B47C0B7-9AD6-4764-82AA-A4EA5507F487.jpegDEA59293-B487-45FC-8EA3-8C096F22B9EC.jpeg
FF9FD452-927F-47A9-B155-49C575613A5D.jpeg2B47C0B7-9AD6-4764-82AA-A4EA5507F487.jpeg


妊娠すると身体は大きく変化しますよね。よく足をつる、眠りが浅くなる、トイレが近くなる、腰や恥骨に痛みがでる…。病院に行くほどではないけど、心配なことが沢山ある時はどうしたらいいのかな?ちょっと聞きたいだけなのに検診に行くと忘れたり、聞く余裕がなかったりしませんか!?そんな時のヒントも宮澤先生にいただき、感謝でした♡
A6465291-EEDE-4E75-A6FC-342936DCBF41.jpeg
妊婦さん向け講座には毎回おやつが出ます(^^)今回はスタッフIの手作り『お芋のチーズケーキ』です♪楽しくいただき第一回は終了!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。