SSブログ

妊婦さん向け講座 初冬 第三回 [活動の様子]

妊婦さん向け講座の第三回は『おしゃべりしましょ』でした♪

3B99F358-0A9C-4F4F-8279-F0B4A3EFF430.jpeg

講師は助産師の松原千明さんと子育てアドバイザーの松村由美子さんです(^^)まずは子どもが生まれてからの生活について考えましょう♪『子育てナビ』を見ながら、赤ちゃんを連れてのお出かけや具合の悪い時にかかる病院、保育園などの情報をシェアしました!


松原さんお手製の愛情たっぷり!優しいオヤツをいただいたら、次は母になるあなたの身体のお話♡妊娠中の悩みや産後の心配を解消しましょう(^o^)赤ちゃんのことも私のことも大切にできたらいいな♪

赤ちゃんが生まれて喜びももちろんですが、「困った!」の連続だった私。この講座を知ったのはトライアングルに入ってからでしたが、実は産前に新聞広告で目にしていました!けれど引越してきたばかりだし、人見知りだから知らない人ばかりで気が重い…と一歩が出ず。あの時の自分に言ってあげたい!!「参加したほうがいいよ〜!」って(*^^*)産前にできることは何でもしておく方がいいお産(母になる自信)になった!のが三回の出産で思うこと♪出産や育児に1番必要なことって【安心】じゃないかな?と思う今日この頃です。

ご参加いただいた皆さん、受講前より少しでも安心して赤ちゃんとの生活を迎えられそうでしょうか?またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(๑>◡<๑)ご参加いただきありがとうございました♡

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。