SSブログ

子育てエッセンス 第一回 [活動の様子]

今年の子育て講座が始まりました!

第一回は湯沢美鈴さんを講師にお迎えして、
巻き寿司と伊達巻き作りに挑戦♪
初めて作る方が多い中、
丁寧に優しく教えていただきました。
0F583F5F-D2B5-44E0-8A89-6EFA616AA688.jpeg5AE69E91-32DE-4220-A793-5709F131378C.jpeg

調理を始めると、
卵を返したり、巻く作業に緊張(>_<)
失敗したら…とドキドキしましたが、
メンバー同士で掛け声や歓声も上がり、
皆さん大成功でした!!
出来上がりは達成感がありましたよ〜(^^)
CBD6EB66-7C0D-4052-9CB4-1EBF0311CE14.jpeg

家ではなかなか挑戦できない
巻き寿司や伊達巻ですが、
誕生日や運動会、お弁当やお祝い膳に
喜ばれることは間違いなし!
行事が多い子どもたちには
ピッタリのお料理です♪
一気に数人分の量ができるのも
嬉しいですね!

参加された皆さん、ありがとうございました!
家でもまた是非挑戦してみてくださいね♡

次回の講座は、屋外にて「ネイチャーゲーム…自然の中であそびを楽しむ」です。
お楽しみに〜(*^o^*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。