SSブログ

子育て講座のお知らせ [お知らせ]

今年も子育て講座を開催します♡

私が子育てで大切にしたいことはなんだろう?

「子どもと楽しく過ごすこと!」

でも、なかなかそうはいかないなぁ…

子どもとじっくり遊ぶ時間とや

「私らしさ」を見つける時間を持ってみませんか。

ママが子どもと一緒に

笑顔になれるためのヒントがここにあります。

【三回連続講座】

第1回 9月30日(月)

『遊びの中で脳は育つ』

講師:杉山 愛さん(100均知育インストラクター)

子どもとのかかわり方や、子どものチカラを伸ばすための遊びの世界についてお話していただきます。

第2回 10月7日(月)

『おもちゃを作ろう!』

講師:「子育てネットワーク トライアングル」

家庭で使えるおもちゃを、ママ仲間と一緒に作ってみましょう。手を動かしながらおしゃべりも楽しみましょう。

[持ち物は第一回目のでお伝えします。材料費200円程度]

第3回 10月21日(月) 

『私と子どもとみんなのカンケイ』

講師:井坪 まゆみさん(『まなびと』代表)

家事・育児に頑張っている私。“私らしさ”を大切にしながら、子どもや周りの人と豊かな関係を育むヒントを皆と一緒に見つけましょう。

対象:未就学児をもつ親で、3回連続で受講できる方10名

会場:伊賀良公民館

時間:10:00〜12:00(託児受付9:40〜)

料金:受講料無料

託児:有 

         生後6ヶ月以上のお子さんはお預けください。

*託児会場にお子さんを預けてから講座会場にお越しください。

*当日はお子さんの様子を聞かせていただきますので、時間に余裕をもってお出かけください

*託児用持ち物:飲み物(水筒に記名)、必要な方はおやつ、オムツ、着替え等一式をカバンに入れてお持ちください。

毎日の子育てにエッセンスを加えてみませんか?(๑>◡<๑)ご参加お待ちしています♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。