SSブログ

子育てエッセンス 第三回 [活動の様子]

子育て講座の第三回は、井坪まゆみ先生を講師にお迎えして『私と子どもとみんなのカンケイ』について考えました!


井坪さんの講座はいつもワクワクが沢山♪子育て中は特に、日常の自分のことは後回しにしてしまいがちなお母さんたち。けれど母である私にも大切にしたいことや夢(希望)がありますよね。井坪先生はそんな私たちに季節を感じたり、多方向からの見方に気づいたりしながら、優しくヒントをくださいます(*^^*)
8A64C874-9B87-41AF-93CB-80DE5D051848.jpeg AF37CB9B-4883-465F-8416-0F59155D1546.jpeg
と言ってもお勉強ではないですよ!(笑)やり方は簡単!ワークシートにいくつか丸をしていくだけであら不思議!!私やあの人の大切な価値観や存在がみえてきました(๑>◡<๑)


CBC28690-FCC2-4693-90E9-4991B8D51960.jpeg


皆さん「ハッとする瞬間」があったかな!?自然は本質そのものでしかないから感じとるのは簡単ですが、物(人)の本質(本意、性質)を感じるのは難しいですよね。私は私。だけどどんな私?私の周りのあなたはどんな人?!子育てに追われて目先のことばかりになりがちですが、長〜い目で見たらそれを考えておくだけで未来は大きく違うかもしれませんね♪



今回の講座で今年の子育てエッセンスは終了です。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♡次回も楽しみに〜(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。