SSブログ

妊婦さん向け講座 初冬 第2回 [活動の様子]

妊婦さん向け講座の第2回は、講師にハンドメイド作家の本村綾子さんをお迎えして「スタイ作り」をしました(^^)
実は今回の参加者の皆さんはリピーターさんです。ですのでスタイ作りも二度目のご参加!まだ小さい上の子がいて…という方は特に、日中の針仕事は難しいかもしれませんね。トライアングルの講座は初産の方も、経産婦の方も大歓迎ですよ!(o^^o)
そして、この回はお裁縫が苦手な方も大丈夫!先生が裁断済みの生地やボタンなど、必要なものは全てキットで用意してくださるので♡皆さんの持ち物は針と糸、ハサミくらい。なみ縫いと玉結び、アイロンをするだけで簡単に可愛いスタイができちゃいます!!(*^^*)
D901D9D2-9C8D-41AB-8524-391021586203.jpeg6F926A87-CA0F-402F-A65C-2F314494EDBF.jpeg
先生がとっても優しいのも嬉しいポイント♪癒し系のステキな先生なのでわからない時もふんわり暖かく教えてくださいます。
さぁ、生地を選んで縫い進めましょう。ひと針ひと針縫いながら、お腹の赤ちゃんに想いを馳せます。作業はおしゃべりしながら、お茶を飲みながら、気楽にゆったりと。
C9CBBCF2-C4CC-4968-922A-A8FB6BF4C899.jpeg
ある程度縫えたらここでティータイム♡今回もオヤツはトライアングルスタッフの手作りです。砂糖を使わない「ガトーショコラ」は妊婦さんにぴったり(^^)美味しいケーキに笑顔が溢れます。
さて、再び作業に戻ったら仕上げまであと少し。生地を裏返し、アイロンをかけ、ボタンを付けたら完成です!
E8240342-6E23-4264-9FB2-643715504DDA.jpeg
選んだ生地やアップリケの位置が違うだけで、こんなに違うんですね!あっという間に「世界にひとつだけのプレゼント」が出来上がりました♡どれも可愛くて、生まれてくる赤ちゃんにつけてあげるのが楽しみですね!
ご参加いただいた皆さん、おつかれさまでした♪次回は産前産後の身体や生活について、「おしゃべりしよう」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。