SSブログ

妊婦さん向け講座 初冬 第二回 [活動の様子]

妊婦さん向け講座の第二回は世界に一つのプレゼント作り♡

講師にハンドメイド作家の本村綾子さんをお迎えしてまだ見ぬ赤ちゃんに手縫いのスタイを作りました(*^^*)スタイは襟つき、リバーシブル可能なものを可愛いオーガニックコットンの生地でご用意いただいているので、赤ちゃんにも安心ですね!



生地はカット済み、襟は縫製済みなので、手縫いでぐるっと一周縫ったら8割完成!簡単、あっという間だからおしゃべりも楽しく弾みました(^^)今回は好きな芸能人や気になる歌手の話で盛り上がりましたよ〜!結婚ラッシュの芸能界!Iさん結婚におぉー!Nくん結婚にガーン!!(笑)とアレコレ勝手に妄想してみたり(//∇//)気になるあの「おいさん」について調べたら意外な事実が発覚したり!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

F337E2A3-A870-4393-A56E-55CC252D9CDF.jpeg

途中のお茶タイムはスタッフKさん手作りの『お芋と林檎の天板ケーキ』(o^^o)しかも、なんと可愛い林檎の形のクッキー付きです!!美味しくてほっぺが落ちそうでした♪




休憩のあとはボタンとアップリケを付けて完成です♪あっという間にプレゼントが出来あがりました(^^)

CA1190BE-2B34-4C24-8635-CF4B8A3F6881.jpeg

どの組み合わせも可愛いですね♡赤ちゃんの誕生がますます楽しみになりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♡

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。